2002/07/18

ひとみママっ!
最近台風がよく来て楽しいよねぇ。
僕、ママにだっこしてもらって、毎日おんもにお散歩に行くんだ。
おっきな犬が通ったり、僕より小さい犬くんが「チョコチョコチョコ」って歩いたり、ハチや蝶々なんかも飛んできたりして最高!(チョコチョコ犬君のママさんが「カワイイ、、、、おっきい、、、」と誉めてくれたよ)

まぁ、お散歩といっても、僕が重いとかで、おうちの前に立っているだけなんだけどね、でもこの間の台風の時はすごかったよー。
「こんな雨降ってる時に外行くの間違ってるー!」とママが言うんだけど、それでも僕は行ったんだ!
そしたら、通勤とかいうのをしてる人たちが、カサを必死でおさえながらこっち見て、じーーっと見て、じいいいーーーっと見ながら駅の方に歩いて行くんだ。

ママが「まずいってば」って言ってすぐお帰りになっちゃったの、つまらないなぁ。

だから僕、その後、おうちの中走り回ったんだ!
「風すごいんだよ!なんかお水もかかるんだよ!おもしろかったんだあぁぁ!!物足りないんだよぉ〜!」
ソファからピアノ、冷蔵庫の上まで頑張ってみました!

でね、最近は「暑いから」って、あんまりおんもに連れて行ってくれないんだ。
そんな時はママがお買い物から帰ってきても、玄関までお出迎えにいかないんだー。
階段の上から「おかえりー。」
その写真を送るね。

それから、暑いのでやっぱり止められない洗面所ベッド。
最近はちょっと狭めかな?
でもね、おっきいシャンプードレッサーはみんながあんまり通らない1階にあるんだよ。淋しいから、ちっちゃくても、みんなのいる2階のこの洗面所がいいんだ。

じゃまたね。
みんなによろしくー。

追伸:最近僕は「パスチュー」とか、「ぱちゅ」って呼ばれてるよ。
    もともと、凝った名前つけすぎなんだよ。
    ヨキポキ師匠が「まー、おっきい名前つけたわねー!」って、名前聞いた途端言っていたの僕聞いていたんだからねっ。