2002/06/05

手術から帰ってきたよ。
11時入院の6時退院。

まだ麻酔から完全にさめていなくて、後ろ足がおぼつかない。
なんか痛々しいけど、手術自体は当たり前のように終わったらしいから、まぁ、心配することもないんだろうけどー。
病院が他の猫臭いのか、あちらで散々スプレーしまくったらしく、帰りの車の中が臭いのなんのって、ゆりが吐き気を催していたほど。
でも、洗うなんてとんでもないもんねー。
ついでにフロントライン(?)も滴下してもらって、ノミ対策もオッケー。

今は、廊下(カリカリ前)で、あじの開き寝をしてるよ〜。
静かに寝かしてあげるつもり。

パストゥーがいないと寂しくって、モニカを呼んで、パストゥーお気に入りのおもちゃで遊んであげようとしたら、モニカがパストゥーを探すんだよね。どこからか現れて遊ぶはずなのに?って。
余計寂しくなって、遊ぶのやめたわー。

今日は隆志が鎌倉に学校から行ってて、ほとんど自由行動だったらしいけど、お土産にって、わたしに「パストゥーそっくりの人形買ってきたよ。」って。
ほんとにそっくりの猫が寝てる人形だったんだけど、パストゥーいない時に渡されると、寂しいんだってばー。
今は、帰ってきてくれてやっと安心ー。
パストゥーは、ほんとうにカワイイわ!
これで、一生甘えん坊全開でいてくれるね。(すまんなー、パスよぉー。)
あ、ちなみに、あっちで入院する時、へーきだったよ。パストゥー。
さすが、ゲッツ君の子ー!
|
|
でね、パストゥー君、ちょっと麻酔醒めてきたみたいなんだけど、手術創が気になってきたらしく、なめてみるんだけどねーー。
痛いみたいなんだよねーーー(涙)。
で、痛い場所から逃げようとするのか、場所移動するんだよー。
痛いのは、場所のせいじゃないんだよ〜。
(く〜っ!)

でねー、そぉ〜っとたまたま跡を見せてもらったんだけど、
まず、

毛が、剃ってあるんだよーー!(悲)

そして、

はれてるんだよーーー!!(涙)

んでね、とどめに

血がにじんでるんだよおぉ〜〜〜〜!!!

それを言うてどうなるもんでもなかろーが、叫びたかったんだぁ〜〜!

うえーん、ごめんよぉ、パストゥー。
そう、思わざるをえない気持ちなのぉ〜!

ねー、ひとみさん。
わかっちゃいるけどさー、自分のかわいいかわいい子がなんかこれは、くっ苦しいわぁー。
命はほんと大変にゃん。

さて、パストゥー君は今はお風呂前、びみょーに湿った足拭きの上で爆睡中。
いつものお気に入りの場所の一つなんだけど、ゆっくり寝てくださいー。