今まだ10時前だけど、眠くなっちゃったよ。今日は色んな事したから疲れちゃった。
チンチラのちららんの隣でみんなを見ながら うとうとしてるんだ。さっき、トイレで便器とかいう水入れから水飲んでたら、みんなが慌ててたよ。おっきくてよかったけど、ちょっと安定悪かったかな?あ、おなか空いちゃった。ごはんたべてこよーっと。じゃね、おやすみなさい〜。



今ねぇ。モルモットのころんちゃんが、ケージかじってるの。僕が首かしげてみてたら「もう、パスツールったらかわいすぎ」って言われたよ。
でも、ホントへんなことしてるんだよ、このモルモット君!ずっと見てても飽きないなぁ。



「あれっ!?出てきたの?」        「君のおうちはあっちだよ。ハイどーぞ」
今日はねぇ、やどかり君と遊んだんだよ。
ぼくの顔とあんまりかわらないぐらいのヤドカリ君がいて、ジプロックコンテナっていうのに住んでるの。
出してあげようと思ったんだけど、なかなかうまくいかなくて、空気穴ってとこからいっしょうけんめい手をいれたんだけど出せなかったの。
だけど、コンテナって軽いんだよ。だからコンテナごとゴロゴロころがしてあげたんだ。
そしたら、「ひなん」とかいうのになって、ヤドカリ君がいなくなっちゃったんだ。
残念だなぁ。もっとあそんであげたかったのに。

それからねぇ、今日、四角い箱に「えいっ」って飛び乗ったら、ビーーーーン!ってすごい音で鳴いたんだ!ぼく びっくりして思いっきり走ってにげたよ!
みんなが「シュレッダーに乗ったー、だいじょうぶかー」って走って追いかけてきて、ぼくのからだをさんざんあっちもこっちも見てたよ。でも、だいじょうぶ。なん
ともなかったんだけど、シュレッダー君は二度と動かないように、って、なんかされてたよ。

それからね、今日はモニカおばさんがぼくの後になんかついてくるんだ。
おかえししてあげなくちゃと思って、おばさんのトイレにむかえにいってあげたんだ。
そしたら、シリカっていう砂がいっぱい飛んできて、ぼくすべってころんじゃったんだよ。
みんな「かわい〜〜」ってさけんでたみたいだけど、ぼく、ちょっと、見て欲しくなかったな。

じゃあね。元ママ、おやすみ〜。
今日はぼくの写真ができたって。
ぼくはちがうとこにいるのに手にもった紙をみて、「パスツーかわい〜」って言ってるよ。へんだよね。
元ママのとこにも明日とどくんだって。

元ママ、とうとうぼく見つけたよ。
高いとこにいたから今まで気がつかなかったけど、ハムスター君がいたんだよ。
おがくずの中でカサカサ、カサカサって音をたててぼくにあいずしてくれたんだ。
だからぼく、むかえにいってあげたいんだけれど、みんながなぜか止めるんだよ。
ハムスター君がケージかじって「だしてくれー」って言ってるの、ぼくわかるのに。
みんながね、「ちちすけ(これが名前なんだって)がパスツールとおんなじ大きさになったら、遊んであげてね。」っていうんだ。
はやく大きくならないかなぁ、ちちすけ君。
ぼく、ずーっと待ってるよ。

それからね、きのうの夜、12時だってみんなが言ってたけど、おにいさんがベッドでかくれんぼしてるのもみつけちゃったんだ。
ずっと見てたんだけど、おふとんにかくれたままぜんぜん動かないんだもん。
つまらなくなって、「みーつけた!」って、いすの上からジャンプしておにいさんの頭に着地してみたんだ!
やっぱりかくれんぼは勢いよくやらないとね。

おにいさん、すぐに飛び出してきて、それから階段あるいてみんなのとこにきて、しばらくにぎやかで楽しかったよ。
今日もやろうっと。