2002/07/30

ひとみさん、こんばんわッ!
お久しぶりです。
毎日暑い日が続きますね。干からびそうです・・。
岐阜は暑い上に湿気が高く、不快指数100って感じの毎日です。
ミントも日中はお風呂か洗面台、もしくは廊下にいます。
クーラーは嫌いなのか付けてても部屋にあまりいないです。何故??
明け方になると急に暴れ出して毎日4時に起されてます。(笑)
走って飛んで、ベットで爪をといで・・・。
私なんてジャンプ台にされています。(苦笑)

そうそう〜。私、猫を飼うのは今回が初めてなんですね。
今まで猫をじっくり見たこともなかったし、野良猫しか見たことがなかったから抱いた事もあまりなくて・・・。
で、私の猫の体格に関する認識のずれを旦那に指摘されちゃいました。(笑)
夜に旦那とワンコの散歩に行った時、野良猫ちゃんがいたんです。
「あ!子猫がいるよ!」って旦那に教えてあげたら、旦那が「アレは成猫だ!」って言うんです。(笑)
「オレは昔からネコを飼ってたからわかるけど、猫はあの位(野良猫)の大きさが普通!
ミントは特別!!ミントを基準にして考えるなよ!?」って・・・。
その後も猫を見かける度に、「アレは子猫でしょ〜!」と聞いても却下の連続。
(笑)
私にはみんな子猫に見えるニャ〜!!(笑)

先日、耳の中が汚れていたので病院に行って来ました。
検査の結果、ダニなどはいないそうです。
毎日の耳洗浄と滴耳薬をするようにと言わました。
もちろんミントは病院でも暴れることもなく、耳洗浄をされていました。
ただ、ミントなりの抵抗か、耳をペッタリと頭につけてやりにくくさせてましたけど。(笑)
体重は5.2キロ。体重が思った以上に増えていなくてショックでした。
何故増えない〜!!!(笑)
ミントのご飯の事なんですけど、毛玉をたまに吐くので『ヘアースキン33』に変えようか・・・でももっと大きくしたいので、9月まで栄養価の高いキツン用のままにするか悩んでるんです。(笑)
どっちが良いと思われますか?