2002/05/01

お久しぶりです〜。
4月はなんだか忙しくメールを打つ事が出来ませんでした・・。
久しぶりにパソコンを触ってます。(笑)

はなママにコニャンが産まれたんですね〜。
ミントの兄弟だぁ〜!とてもかわいい・・・。
今回はレッドの子は産まれなかったんですね。残念!?

最近のミントは、私が来ると走って来て転がりお腹を出してます。(笑)
お腹を撫でてあげるとトロンとした目になり、ホントに猫??と疑いたくなるような光景です。(笑)
犬を2匹飼っているような錯覚に陥る事があります。(笑)

ミントのシッポ、ますますフッサフサですよ〜!!
ミントを見た人はみんな、まずシッポに驚きます。
この間本棚を購入したんですけど、運んでくれた若いお兄ちゃんがミントを見た瞬間「でかッ!シッポでかッ〜!!」って叫んでました。(笑)

私の友人は「何?このシッポ〜!?でかい〜!!」とみんな言います。
おまけに、この前飼いはじめたって言ったのに「この子もう何年(何歳)?」って・・・。
「イヤ、まだ子猫なんだけども・・。まだ8ヶ月目だよ・・。」と言うと「えッ!?なんでこんなに大きいの〜?」と驚いてました。
まだまだ大きくなるよと教えるとまたもや驚いてました。(笑)
ミントはミントで、初めて見る人でも平気で挨拶しに来て人懐っこく、あまり鳴かず鳴いても可愛い声ってのもあって
「こんな猫なら飼っても良いなぁ・・」と友人達は口を揃えて言ってました。

家の近くに川があり蚊が多いので、
昨日家のワンコと共にフィラリアの予防薬を食べさせたんです。
薬はお菓子タイプ(肉の欠片みたいな)をもらって来てたのですが、あげても遊ぶだけで食べないんですよ〜。
ちょうどソーセージを輪切りにした感じで転がりやすくて・・。
遊ぶだけ遊んでました。(笑)
仕方がないので、細かくちぎってフードに混ぜておいたらなんとか食べてくれましたが・・・。
困ったニャンです・・。(笑)