2002/03/14

花粉症の季節ですね。ひとみさんは大丈夫ですか?
ウチは旦那がやられています。寝てるとズビズビうるさくて気になって寝れないので耳栓して寝ています。(笑)
私自身は花粉症ではないのですが、私も立派な被害者ですよ〜・・。(笑)
さて、昨日の12日に予定していたミントの去勢手術ですが、ミントの体調不良の為18日(月)に延期になりました。

実は、最近ミントがフードを度々吐いてて・・。
2月28日、3月1・6日と夕方に吐いてました。
毎日じゃなかったので少し様子をみてたのですが、11日の昼にも吐き、あんまり遊ばなくなったので夜、病院に連れていきました。
診察(検温・触診・聴診)の結果、『熱もなく吐くこと以外は体には異常がありませんが、調子が良くない時に麻酔をかけるのは良くないので、明日(12日)の手術は延期しましょう。』で、吐き気止めの注射と次の日から3日間のお薬(胃酸を押さえる薬)を頂いて、18日まで様子を見て、良ければ手術、また吐く様であれば診て頂く事になりました。
そしたらなんと、その夜から驚くほど暴れています・・。(笑)
走って、登って、物を落としまくってます・・・。(笑)
注射で楽になったんでしょうが、そこまで暴れなくてもいいのに!(笑)
今もお薬を飲ませてますが、2人がかりで飲ませてます。
私がミントを抱いて保定して、旦那が口をこじ開け薬を入れた瞬間、ミントは『何がおきたの??』って感じで、キョトンとした顔をします。(笑)
それがなんともいえず面白くて可愛くて、毎回笑ってしまいます。(笑)
お薬は口に入れるとすぐ溶けてしまう物らしいのですが、ミントは入れた瞬間にキョトンとした顔をするので、ビックリして飲んでるのかもしれないけど・・・。