2002/10/29

クロチャちゃんの名前ですが、「クロちゃーん」というと飛んで来てくれるのでこのままクロちゃんにします。
我が家にはシェルティーのシロ、ゴールデンのムクがすでにいますのでメインクーンのクロちゃんでも全然違和感ありません。

クロちゃんの近況ですが、今リビングルームをアコーディオンカーテンで仕切って専用スペースにしています。まだ犬に慣れていないようなので・・
本当は犬の方を閉じ込めるべきなのですが、ムクがどの部屋も自分でドアを開けて出てくるという特技(?)を持っているため、やむなくこのようにしています。
今少しずつ犬と対面させて慣らしています。
クロちゃんは物おじしない性格なのか、犬に興味はあるみたいで、ガラスごしだと大丈夫みたいです。
もう少ししたら仲良くとまでは行かないにしても、慣れて同じ部屋でも大丈夫になるのではと思っています。

いただいてきたねこじゃらしのおもちゃでよく遊んでいます。さっきもいつまでも遊びたがるので、ずっと遊んでいたら、さすがに疲れたみたいで今はソファの上でぐっすり寝ています。寝顔が可愛くていくら見ていても見飽きませんね〜。
少し大きくなってから迎えたので慣れるか最初心配したのですが、順応性が高いのか、もうすっかり元気になって随分前から我が家にいたみたいで、これから元気すぎて大変なのじゃないかと嬉しい心配をしています。
昨日は早速ゴミ箱(犬があさるので高い所に置いてあります)と水の入ったお皿をひっくり返してくれました。
今朝は隔離しているリビングから出たがるので、ドアを開けたら目を真ん丸にして出て来ました。あちらこちら探検していたのですが、台所で犬たちを発見して慌てて逆戻りして行ったのが可愛かったです。

主人などは、犬に「シャー」と言っている姿をみて、犬の方が負けているねと笑っていますが、もう少し犬に慣れて早く家中を元気に歩き回るようになればいいなあと思っています。
私はクロちゃんのそばにいて遊ぶ時間がどうしても長くなり、家事やら何やらが全然ははかどりません。