2002/10/21

めっきり寒くなり、本格的に秋ですね。
先週猫を飼っている友達が遊びに来て、「小春ちゃん、随分足が大きいね。デカクなるよきっと(笑)」
と驚いてました。
言われてみれば後ろ足が本当に"デカイ"です。
その時にデジカメで撮ってくれたおとぼけ顔の写真添付します♪

先日、ついに小春の初シャンプーしました。
やらなきゃやらなきゃと思ってたんですが怖くて、つい後回しにしていたら、気のせいか白い毛が白に見えなくなってきて、首まわりもボサボサだったので、勇気をふりしぼり実行しました(笑)

シャンプーって大変ですね。やっぱり体を洗うのを嫌がって、鳴きながら風呂場を歩き回るから上手く洗えなくて一苦労でした(^^ゞ
ところが、すすぎは気持ちいいのか、じっとしていたのでてこずる事なく終わったんですが…
「さあ、後は乾かすだけだー」とタオルで拭き、ドライヤーのスイッチをいれた途端、音にビックリして大暴れなんですよ。
スイッチON、OFFを繰り返しながら少しずつにしたら最後は暖かい風に吹かれて気持ちいい顔してましたけど。
小春も疲れただろうけど、私もとっても疲れました(^^ゞおかげで、毛はサラサラでいい匂いの女の子になりました〜

小春は私のシャンプーに慣れる日がくるのかとても心配です(笑)
シャンプーの時、みんな大人しいですか?