2002/10/11

私の友達とご対面した時の様子をお知らせしますネ。
わが子は、可愛くお出迎えしてくれましたよ〜
ちょこんと座って首を傾げながら、ジーッと見てるんです。
その姿をとても気に入ってくれて、「可愛い!!」を連発してました(^.^)
まずは第一関門突破です。なーんて大袈裟ですね(笑)
実は怯えたりしたらどうしようと少し心配してたんですが、なーんにも心配する事はありませんでした!!
背中を撫でたらすぐになついて、フニャフニャ言いながらずっとまとわりついてるんですよ。
友達も「嫌われちゃったらどうしようと思ったけど、私は合格なのね〜」ととても喜んでくれたので、私もホッと一安心です。
友達曰く、猫なのになんでこんなに人なつっこいの?と不思議がってました(笑)
そうですよねぇ、やっぱりメインクーンてホント犬みたいな性格ですよね。
「猫は気まぐれ」なんて言葉、関係ないわって顔してます。
これからどんどん人に会わせて、人間が大好きな猫になってくれるといいなぁ…

近頃は超おてんば娘になりまして、
カーテンに登るんですよぉ。(他の猫ちゃんも登りますか?)
登る前には「ルルル〜」と鳴くんですが、
これは一体何を訴えているのでしょうか???
ストレスでもたまっているんでしょうかね?
キャットタワーを買ったんですが、全く興味示さずで、登りもしません(笑)
それでもスクスク元気に大きく育っているので(尻尾が立派)、
これでいいのかなぁと思いつつ過ごしています。
今度体重を計ってみます。今は片手で持つのはだいぶ重いですよ。