2003年8月6日

あっという間にワカボンが7ヶ月目に入りました。
早いもんですね〜。
カミュとの関係は仲良し、というよりラブラブと言ったヨウス。
ほとんど片時も傍を離れないと言っても良いほどです。

心身とも順調に成長していて、好き嫌いの主張を徐々にし始めています。
それでもカミュに比べたら、なんでもOKっぽいんですけど(笑)。
体重は4.6kg。
顔は小さいままなんですが、ボディはムチムチしたまま長くなってシッポは立派に毛吹いてきてます。秋冬が楽しみ♪
今のところは思ったより毛のもつれもなくて、手入れがラクです。
(写真:シッポの逆毛を立てたんですが、ボディは自分で毛羽立ててしまったところ)
また、今でも「ワカ」って呼ぶと「な?」「ん?」などと返事をしてくれます。
寝るときは胸の上に乗ってきて体に沿って長くなって両手を私の首に巻きつけるようにフミフミ、ゴロゴロ。
毎日やってくれるので重量は苦になりませんが、MAX体重になった頃を想像すると圧死してしまうのではないかと思って、嬉しいような怖いような……(苦笑)。

ちなみにカミュは6.5kg。
見た目には、あんまり変わらないと思っていたんですが、たまに来る友人などは「大きくなった」と言ってくれます。
そう言われると撫でるところが増えたような(笑)。
すっかり何でも分かったようで、落ち着いていて
研究材料もなくなって最近はネタ不足気味。
あ、換毛期はピークを越えたようで抜け毛が少なくなりました。
やっぱり梅雨時期と平行しているんですね〜。
夏毛は白い(クリーム色)部分が多いように思います。
(写真:寝起きです。あくびの合間で耳が開いてしまいました)

では、また〜☆