2002/10月28日

特訓の日々

早いもので今日で7か月です。恒例の体重測定では5kgを記録。
このところ忙しく2〜3日抱っこしてない間に、大きくなってくれてました。
やっぱりズッシリ感が違いますね〜。これは初めての手応え。
メインクーンであることを実感できました(遅い?)。

さてショーデビュー以降、カミュ選手には膝乗りの課題が浮上したので特訓を続けてもらいました。
トレーニングプログラムとして「おかえりラブラブ30分1本勝負」のリングをテーブル上から膝に移動して行うというもの。
最初の頃は、まずまず成功しつつあったものの、中途半端な姿勢だったため腰を落ち着かせることができずバランスを崩して何度か転落。
「コーチの膝はど〜も不安定で、あまりキモチよくニャイ」とかで、なかなか上がってくれません。
そこでオモチャを餌に釣ってみたところ好感触……と思いきや、足場として使って終わり。
強引に抱っこして乗せると、「突然ニャンてことしてくれるですか!」と爪を立てます。
トレーニングを始めて3週間ですが、通過駅扱い80%、足場使用15%、あとはボチボチ、と惨憺たる結果に。
そこで、考えてみた原因
・椅子生活のせい……ん〜む、仕方なし。
・ママのことが信用できない……(悲)落とされるってこと?
・自分がデカくて重いから、と遠慮している……なんて、けなげ。
いずれも解決には時間がかかりそうです。以上、現場からお伝えしました。

では普通の画で(なぜか)申し訳ないですが、撮りたてホヤホヤの2枚を送ります。
毛は洗ってないのでゴワつき気味&イマイチ伸びてないかも。